金沢旅行

はじめてきたけど金沢は駅の近くに観光スポットが沢山あっていいですね!歩いても結構色々回れました。

昨日は市場でカニと鰤とお寿司とカキを食べて、兼六園に行きました!

f:id:green93nam:20181204095643j:image

兼六園で撮った鯉の写真

 

1人で旅行するのもはじめてなんですよね。今まで友達や家族に誘われたり、学校や会社のイベントで旅行することはあっても、自分で行きたいって思っていくことはなかったです。

 

理由は色々あるかも

学生時代はほとんどバイトしなかったのでお金が勿体ないと感じたり、お金を使う以上有意義なものにすべきだ!みたいな硬い考え方だったり。

有意義にするには目的を持って、しっかりスケジュールを組んで…面倒くさいなぁみたいなね

 

金勿体ないと思ってた癖に、実はスマホゲーに月5000円近くも突っ込んでた。これは別枠みたいに考えてね。

もちろん、人の価値観はそれぞれだけど俺の場合はガチャのギャンブル性ハマってただけだったので、これ無駄だなって気づいた。

課金我慢貯金をはじめて2年くらいたから今回は課金して無くなってたはずの金だしパァーッと使おう!

という具合にお金に対してあまり重く考えなかった。

目的もわかりやすくカニ食うだけだし、絶対うまいから失敗もない。

行動を起こすためのハードルは結構低めだったかな。

 

今日は美術館に行くのと、のどぐろを食べるのが目標です。