年末なので

さてさて、夜勤だったり、残業だったりと忙しいと言い訳をしてまた更新をサボってしまいましたが気を取り直してやっていきます。

今年一年の振り返りでもしようかな。

その前に僕の仕事について紹介ですね。

仕事は化学工場で製造オペレーターの仕事をしてます。なんていうと凄いことのように聞こえますが、要は決まった通りに工場の運転をする業務です。24時間稼働しているので三交代制の勤務で夜勤もあります。医薬品や衛生用品の原料をつくっています。

さて、ここからが振り返りです。

4月からOJTを終えて一人前の扱いになり、現在の班に配属になりました。

班長、先輩、僕の三人一組です。

仕事自体はそんなに嫌ではなかったのですが、人間関係が…(主に先輩)

夜勤とかだと三人しか居ないので人間関係が密なんですよね。だから、気が合わない人とも長い時間過ごす必要があって半年くらいうんざりしながら通っていました。あまり悪口は言いたくないんですが、先輩は職場の誰ともうまくやれない変な人です。なので僕も適当にあしらって距離を取るようにして最近ようやく落ち着きを取り戻しました。この悩みが今年の話題の8割かも、かなりエネルギーを削がれて休みも疲れて寝てたので。

プライベート面はあまり話題がないですね。

マッチングアプリで出会った女の子に誘われてマルチ商法の集会に連れてかれました。(長いので別記事で)

読書

読みたい本読みたいように読んだかな。計画的に勉強っていうより読み物として楽しんだって感じ。勉強した先の目標が欲しいな。国家資格とか、現実的ではないかも知れないけど留学とか

お金の使い方

去年は貯めるだけだったけど、旅行行ったり、買い物したり、ジムに通いだしたり貯める一方じゃなくて使い方を少し覚えたかな。

 

ほとんど仕事の話だな…来年はもう少しプライベート面を充実させるために目標を立ててみるか