転職活動1

かなり間が空いてしまいましたが、書いていきます。

年明けから転職活動をしています。きっかけは学生時代の友人達との新年会です。

僕の友人達は大学院を卒業して就職して、頑張っているようでした。

もちろん、思ったようにいくばかりではなさそうでしたがそれでも将来の夢や目標に向かっている彼らを羨ましいと思いました。

今は、もう少し専門的で試行錯誤が要求されるような仕事がしたい。病気の頃は怖くて挑戦できなかったけど、もう一度チャレンジしたい気持ちなんだと悩んでいると友人達に打ち明けました。

彼らには第2新卒で転職している人が周りにも多いということを教えてもらい、転職してみたら?と背中を押してもらえました。

今の仕事はルティ―ン中心で覚えるまでは大変ですが、慣れればやることは決まっているので精神的な負荷は小さいと考え、今の仕事を選びました。

鬱になった環境(研究室)を離れたこと、そして社会人として2年間働いたことで自信がついた。現在は薬も必要ないくらい回復しています。不安や恐怖を自分の中で対処する方法も身についた。

面倒をかけた今の上司や、可愛がってくれた先輩方にはとても感謝してますが、年齢的に今チャレンジしなければチャンスがなくなってしまうので転職活動を開始しました。